2013年6月19日水曜日

ビジュアルスペース歳時記、夜のステンドグラスのある風景 6.19




もう15年ぐらいたっていると思いますが、
奇麗に、光をともしてくれています。

今日は、生徒の皆さんがあまり見られない、
ステンドグラスをご紹介します。

始めは、自宅の玄関灯です。
ステンドグラスを作り始めた初期に作った物です。
光を付けると全く違った表情を見せてくれますね。
緑を基調にした、アンティーク風のランプです。
多分、我が家族も、夜に帰ってくると、
この光を見るとあ〜かえって来たとホッとする光になっていると思います。
皆さんも、手作りの玄関灯を作ることをお勧めします。

後の写真は、廊下、工房内のランプです。
光を付けると、ステンドグスランプの光は魅力的ですね。
夜を楽しみましょう。



 


従来の玄関灯を外して、
はめ込みました。

目立ちすぎず、
優しく明かりを灯してくれています。

廊下吹き抜けの天上のランプです。
雰囲気がありますね。

壁に付けたランプです
シンプルなデザインがポイントです。

廊下のペンダントライトです。
これももう15年ぐらいたちます。
優しい光が美しいランプです

事務所のランプです、光を付けると
表情が変わって面白いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿