2013年7月30日火曜日

ガレ風 ステンドグラスランプのある風景 朝から晴れて暑い 7.30


今日は、アンティーク(リサイクル)ショップで
ホコリにまみれていたガレ風ランプを、
リメークした作品をご紹介します。

かなり安く買ったと思います、もう覚えていません。
ベースが造形が面白く、いつか作品にと思っていたのですが、
だいぶほかってあったと思います。

この作品は、
5つのガレ風の安っぽいランプシェードが付いていたのを外して、
ベースのイメージに合わせてシンプルなデザインの、
ランプシェードをはめ込んでみました。
高級感漂う、落ち着いた感じの雰囲気のある
ランプになったと思います。

リサイクルショップまたは骨董品屋さんには、
意外とランプベースの面白い物があります。
たまには覗いてみて、リメークしてオリジナル作品を作るのも
おもしろい物です。



5灯付いているとかなりのボリューム感がありますね。
普段は飾る場所がなく、お蔵入りしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿