2013年8月14日水曜日

今日で投稿101、よく続いているステンドグラスのある風景 8.14


今日で投稿回数が101回になりました。パチパチパチ!
続けて3ヶ月ほど、
作品の数がどこまで続くかお楽しみを・・・!

今日から3回ほど、
蝶をモチーフにしたステンドグラス作品をご紹介します。

始めにご紹介するのは、妻がステンドグラス始めた頃習っていた教室が、
閉店するということで、私の所へ在庫の商品を買い取ってほしいと
宅配にて送って来た中にあったランプベースです。
実は宅配とラック2台分いろんな物があったと記憶しています。

これはバブルの頃に揃えたベースだと思います。
今購入するとかなり高価な物だで自分では買いません。
せっかくの面白いベースなので雰囲気に合わせて、
蝶のデザインのバックからライトが当たる作品にしました。
ジュディ・オングの世界ですね。



ブロンズのアールデコ調、
怪しい雰囲気です。

エステサロンなんかがお似合いです。

私の胸でお休みなさ〜イと。



0 件のコメント:

コメントを投稿