2013年8月17日土曜日

エミール・ガレ ベースランプ ステンドグラスランプのある風景 8.17


今日は朝、クロンの散歩から帰って、
小屋に入れる際、スキをつかれて脱走を許しました。
この暑い中、犬を追っかけて町中を走り回り朝から疲れました。
無事収容して食事の際、新聞の今日の運勢を見ると、
焼け石に腰をかける像だそうです、笑っちゃいますね。
今日は一日気をつけて過ごします。

今日の作品ですが、トンボとマグノリアの球形ランプです。

ランプベースはこれもバブルの頃に頂いたエミール・ガレと刻まれた
トンボが三匹付いたブロンズの重厚なランプベースです。

これに負けないランプシェードをということで、
オリジナルデザインの球形フォルムのランプシェードに仕立てました。
花はマグノリアのつもりです。
こんなランプベースはもう手に入らない貴重な作品です。



蓮の葉の上にトンボが3匹止まった
面白いランプベースです。
かなり貴重品です。


エミール・ガレの英字のロゴが入っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿