2013年8月20日火曜日

本日のイチオシ!夏に負けない!オリジナルステンドグラスのある風景 8.20



夏バテ知らずの我が家の元気者を、1点づつご紹介します。

最初の元気者は、3ヶ月ほど前に写真をアップした時計草です、
あれから3ヶ月以上、いまだに毎日大体5つぐらいの花を咲かせて、
まだつぼみが沢山控えています。
それも灼熱の中で!
暑いのが大好きなのかな、ブロックと砕石の隙間に植えられて、
水もそんなにあげないのに、今年は特に元気で大きくなりました。
この時計草は4・5年前、JAで売れ残りの苗10個ぐらいを、
いろいろひとまとめで500円で買ってきた中の1つです、
野球のドラフトで5位ぐらいの選手が大活躍する、
イチロー君みたいな元気者です。
いつまで咲くか楽しみです。




続いて今日のイチオシ!オリジナルステンドグラスです。

奇麗なステンドグラスの宝石箱です。
スタイルがとってもキレイ!
色のバランスもなかなかの物で、気に入っています。
何人かの生徒さんも作られています。


直線のカットが正確にできると、
奇麗に仕上がると思います。

ふたの部分の処理がポイントです。


0 件のコメント:

コメントを投稿