2013年8月21日水曜日

本日のイチオシ! お魚ステンドグラスオブジェと元気者の金魚さん 8.21


今日は、お魚オブジェと我が家の元気者No2を、ご紹介します。

朝、いつの様に元気者で紹介するつもりでいた、
クロンと散歩に出たのですが、何となく息づかいが荒く、
リードをぐいぐい引っ張るいつもの元気がないので、
短縮コースの散歩にしました、よって今日は少し早い時間のブログです。
さすがにこの蒸し暑さに、まいっているようです。
早くこの空気が入れ替わって涼しくなるのが待遠しいです。

今日ご紹介するオリジナル作品ですが、
元気者で紹介する金魚にちなんで「お魚オブジェ」を、ご紹介します。

窓際において、風でユラユラ泳ぐのを目的にして作りました。
カラフルなお魚さんが、バランス良く吊るされています。
ステンドグラスのポップな作品も私のおススメです。

ワイヤーでバランスを取った魚が泳いでます。
見た目以上に難しいです。

下にガガミを使って、
透明感のある雰囲気にしてあります。

続いて我が家の元気者です。

この金魚は15年以上前、サンヨネ(スーパーです)の鮮魚コーナーで、
袋に入れられて売られていた物です。
まだ幼かった娘に妻が冗談で、今日は金魚の唐揚げだよ〜、
と言ったところ、へ〜金魚って唐揚げて食べれるんだ!と娘が言ったのを、
今でも覚えています。その娘も24歳で元気!この金魚も元気です。
最初は2匹とも、赤かったと思いますが、
なぜか1匹、このごろ白くなってきました。
でも毎日、私の姿を見るとえさをくれと言っています。

いい加減に管理しているのに・・・いつまで生きるか楽しみです。


写真で見ると解りませんが、
かなり大きくなっています。





0 件のコメント:

コメントを投稿