2013年8月22日木曜日

不思議な楽しい ステンドグラスオブジェのある風景 8.22


今日ご紹介するのは、いろいろなイメージが広がる
ステンドグラスオブジェです。

本当は、真ん中に時計のパースを組み込んで、
回りが回転する様な設計で制作したのですが。
短針の回転では遅すぎるし、秒針では早すぎるため、動かすのは断念しました。
それと動かす部分の重量が有りすぎるのも断念の一因です。

本来の趣旨と色々変わるのもオリジナルの面白さです。
これはこれで、不思議なイメージの作品になって面白いかと思います。
当初の制作意図と変わって在らぬ作品になる、

そんな作品です。


不思議な立体オブジェ的な作品です。
回りの額も一体感が在り面白いと思います。

光を通すともっと面白いですよ。

私は、ステンドグラスだけではなく、
いろんな要素が含まれている作品に魅力を感じます。
まだまだいろいろな組み合わせを試してみます。



0 件のコメント:

コメントを投稿