2013年9月17日火曜日

本日のイッピン、もうすぐ十五夜月に関するステンドグラスのある風景 9.17


台風一過の爽やかを通り越して肌寒い朝を迎えています、

クロンもリードをグイグイ引っ張り元気いっぱいです。
今日は爽やかな中で台風の後片付けや掃除がはかどりそうです。
爽やかな良い一日に成りそうです。

今日にイッピンですが、今年の十五夜は9月の19日だそうです、
昨晩も月がキレイに浮かんでいました、
今日から3日、月にモチーフにした作品をご紹介します。

最初の作品は、満月でなく三日月ですが、
明るくポップなお月さんです、
たぶん10年前ぐらいの作品です。

私がイメージを決めて設計、本体を制作した後、
みどりさんに、こんなの出来ましたのでここに
おもしろいもの付けてよ、という感じで制作しました。
みどりさんも最初はムーとするのですが、
すぐに乗って来てくれて、羨ましくなるぐらい楽しそうに制作して
悔しくなるぐらいです、

作り手の楽しさが伝わる作品だと思います。



三日月に乗ったかわいいキャラクターたちが、
こんにちわしています。
こんなステンドグラスも楽しいですよ!


0 件のコメント:

コメントを投稿