2013年9月21日土曜日

本日のイッピン! 秋の夜長そんなイメージのステンドグラス 9.21


9月ももう21日になります。暑かったせいか早く感じます。
朝は秋の雰囲気ですが、日中はまだ夏のような日差しで
温度差で体調を崩しそうですね、
みどりさんはようやく風邪がよくなったようですが・・・
私がちょっと鼻水なんかが出て、やや移されたようです。
今までみどりさんの風邪を移されたことがなかったのですが、
2回連続で移されました、体質が似て来たのかな?

みどりさん、反省してください。
でも明日は絶対、朝早くから、釣りに行くのです。
風邪なんかに負けないゾ!

今日ご紹介するステンドグラスは、
私が四角く枠取りして、思いのままにデザインした作品です、
色選びガラス選びも適当です、
現代の都市の雰囲気をイメージしました。
先日生徒さんでこれを作りたいとリクエストがありましたが、
当然下書きなど残っていません。
こういう物は思うがまま即興的に制作すると、
味が出る作品だと思います。


木枠をアールヌーボー風に作ってみました、
写真では木目が写っていないのですが、

ちょっと凝ってみました。






0 件のコメント:

コメントを投稿