2013年10月12日土曜日

マーメード不思議なオリジナルステンドグラスランプのある風景 10.12


晴天快晴、連休前の土曜日です、今日も連休の内ですか?
久々に予定のない週末、日月と貴重な休みになりそうです。
2日連続で潮の匂いを嗅ごうと海に行ってまいります。
この後ズーと予定でいっぱいです、ト・ホ・ホ・ホ・ホ。

今日ご紹介するステンドグラスランプは海の匂いのする
不思議なマーメードスタイルのランプベースに、
このベースに合わせてデザインしたランプシェードです。

なぜこんな物があるかというと、
廃業されたステンドグラス教室の先生から頂いた物です。
よくもこんな物をどんな風に手に入れたことでしょう。
多分バブルの遺産でしょうね。
これに合うランプシェードが出来ないまま
我が事務所にもらわれて来ました。

可哀想なのでなんとか物にしようと制作しました。


フォルムはビーナスの誕生を連想して、
貝の匂いのするデザインにしました。
ベースに対するバランスに苦労致しました。
しっぽと、裏にボルトの固定箇所があるので、
大きい土台の上に付いた物でしょうか
本来の姿が解りません。


ベースが何となく陰気くさい気がしたので、
ホワイトベースのガラスで、明るさと透明感を出しました。
ピンクのガラスで可愛らしさも出しました。


不思議な感じがします。
これこそオリジナルです。


0 件のコメント:

コメントを投稿