2013年10月16日水曜日

暴風を体感しながら、ちょっとドキドキ ステンドグラスのある風景 10.16


ただ今豊橋は、暴風の中です、
ただ空は青空が見え始め、明るくなり始めています。
風で被害がでないか心配でドキドキ中でのブログです。
とにかく風がスゴイ!

本日の午前中の教室はお休みに致しました、
今日は午前中にクラフト展で販売用の作品制作しようと
朝より準備中です。

今日ご紹介するのは完成作品と制作途中の、
作業台の風景、実況中継です。




新作のガイコツ君や、クジラやシャチのステンドグラスの小物たちです。
小さい物を面白く仕上げるのは、
センスがとっても必要だと思うのです。
意外に難しいですよ。

やさしく笑ってもらえる作品が目標です。


制作途中のシャチとうなぎの「う」です。
うなぎがお気に入りの新作です。
ボードのこげ方が歴戦を語っています。


岡崎の生徒さんのステンドグラスパネル用の
額装制作途中ペイント中の写真です。


これも平行して制作中の、
クリスマスツリーのおやすみライトです。
完成がどうなるかこれでは解りませんが、
またご紹介します。


これもダイヤランプと名付けた、
おやすみライトの制作途中の写真です。
平行して色々作っています。
ちょっと空いた時間があれば十分なのです。
楽しく作っています。

これが只今の教室の机の上です。


0 件のコメント:

コメントを投稿