2013年10月2日水曜日

ワンダーランド水野邸 二日目のレポートステンドグラスのある風景 10.2



昨日よりの続き、水野さんのお宅のレポートです、

二階のリビング出窓に飾られたステンドグラスランプです、
写真には写っていないのですが、
室内は植物園のようで、名前の知らないような植物の鉢植えがいっぱい、
他に世界各地を旅行されたおりのプレートやら人形・小物類が、
でっかいショーケースの中にディスプレイされて、壁にもいっぱい付いています、
見所いっぱいのお部屋です。

水野さん宅は、室内からベランダ、一階のお庭まで、
色々な植物がいっぱいで管理するだけで毎日たいへんだと思います。
それなのに、約3年ほどでこのステンドグラスの作品数には
頭が下がります。
きっと若い時よりこのペースで日々の生活を
正直に、コツコツ地道に送られて来た方だと思います。

優しいご主人と共に、とっても良いご夫婦です。
身体に気をつけてオリンピックまで走り続けましょう。

負けてられまへんな。




出窓に飾られたランプや小物です、一体いくつあるのでしょうか、
でも、それぞれ作るのには苦労されて一点一点、
思い入れのある作品だと思います。
お孫さんへの遺品だと行っています。


フロアーランプが立派です。


ダイニングテーブルの上のライトです、
前の傘を外してそれを元に私がデザイン、
制作して頂いたランプです、初めて光の入った姿を見ました。


さりげなく飾られた、ランプとプレートです。
鉢植えの植物ですが、これは小さい方です。
これよりでっかいのがごろごろ置いてあるリビングです。


水野さんの寝室のライトです、
前にプログで紹介しましたが、
お部屋に飾られると一層豪華になります。


みどりさんとお宅の前での記念写真です。
ご主人と共に、美味しいコーヒー、ケーキまでごちそうになって、
帰りには、でっかい焼きたてのパン、畑でピーマンまで頂きました、

本当に有難うございました。


帰りついでに、500mほど離れた、
娘さんのお宅にプレゼントされたパネルを拝見しました、
まだ借り止めの状態ですが、
玄関を入った正面に堂々と輝いていました。

スバラしい!

ブログのネタがいっぱいの水野さん宅です。

また元気がなくなったら遊びにいきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿