2013年11月11日月曜日

そろそろ作品展の準備を始めます、ステンドグラスのある風景 11.11



昨日は、久しぶりに1日家にいて、正しい日曜日を送りました。
日曜日に家にいる時は、Eテレの日曜美術館を午前の9:00よりと、
午後の8:00をいつも楽しみに見ています。
午前の本阿弥光悦、午後の正倉院展の紹介の色々な作品を見て、
つくづくあの頃の作家のすごさを感じます、
手先の確かさ、物の形を見る力、
現代人は道具や、パソコンなどにより失った世界です。
コツコツ時を忘れて物を作る、幸せなことです。

今月末よりの「2013作品展」の開催に向けて、
そろそろ準備を始めます、
このごろの私のテーマは「労を惜しまず」です、
出来るだけのことを試そうと思い
楽しく観覧できるように、今構想を練っております。





今回のメイン作品、みどり作[母月夜]
横長にデザインを変え、ガラスの雰囲気を変えた作品です。
ガラスを変えるとだいぶ雰囲気が変わる物ですね。









0 件のコメント:

コメントを投稿