2013年11月20日水曜日

川上憲伸ガンバレ! 元気の出るステンドグラスのある風景 11.20


今、サッカーの日本代表がベルギーに勝った試合を朝食をとりながら見て、
うれしい気分でブログをしています。

私の中ではもっとうれしいのは、中日ドラゴンズの
私の大好きな川上投手が再契約されたことです。
9月頃に解雇されたことを新聞で知り、なんで戦力外なの?
まだやれるのにと、とっても残念に思っていました、
落合さんがGMに変わり「必要な戦力だということで」
またピッチングが見れるようです。落合さんはいろいろ言われますが、
イイものダメな物を判断する力は、スゴイと思います。
来年は、ナゴヤドームに応援に行こうと楽しみにしています。
よく戻って来た物です、川上憲伸、ガンバレ、リベンジだ!

といることで、今回の作品展に出展する作品のご紹介です。
みどりさんの今回のメイン作品です。
縦と横でガラスの色使いデザインを変えて、
制作された作品です、今どういう形で展示しようかと
模索中です。


「母月夜」横1m10cm.縦75cm
朱色を基調とした色使いの作品です。


上のカラーイラストが最初のオリジナル作品です、
それから、切り絵に画材を変えて制作し、
ステンドグラスパネルへと表現を変えて制作しました。


これが招待状の最終作品です、
色々の行程を経て
この作品に到着しました。
イラストも切り絵もステンドグラスも
画材によって表情が変わる所が面白い所です。
どれもグッドです。



0 件のコメント:

コメントを投稿