2013年11月6日水曜日

ご近所のネズミさんご警戒ください、ネコのステンドグラスのある風景 11.6





昨日、午前の生徒さんと、
前日の午前8時頃より午後の3時頃まで約7時間
ドラちゃんがみどりさんの畳んだ布団の上で、
下の写真のステンドグラスのように寝ていて、どこか悪いのかね〜。
もう年をとったんじゃない・・・などと話していた所。

どこかで聞いていたのか、
夕食後の8時頃、焼酎をいっぱいほろ酔い気分で、
 テレビを見ながらみどりさんと他愛もない話をしていた所、
突然、壁に開けたネコ穴より、
大きなネズミをくわえたドラちゃん登場!!!
私の後ろを通過、みどりさん『ドラ、こら〜』という叫び声と共に、
二階に追跡『少し前よりみどりさんは、急に動くと頭がフラフラする』
などと言っていたわりに、その素早さにビックリ、
・・・今思い出しても笑えます。

私は、やれやれと様子をうかがっていると、
二階より「おと〜さん、新聞」ということで、
古新聞を持って二階に、ドラをひっつかまえているみどりさん、
廊下には絶命してまだ生暖かい大きなネズミ!
私が新聞に包みビニール袋に入れて、一件落着。

結婚して多分5代目ぐらいのネコになりますが、
こんなにネズミを捕まえてくるネコは初めてです、

ご近所のネズミさんこのネコを見かけたら、とにかく逃げてください。
なんせ捕まえると必ず、私の枕元に持ってくるのです。
・・・はっきり言って恐怖です。

ということで本日はネコです。



こんな格好で寝ていたドラちゃんです。

ネコのおやすみライトです。
こんな可愛くないぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿