2013年12月20日金曜日

黄金虫で金持ちだ〜岡崎暮らし学校ステンドグラス講習レポート 12.20






昨日の暮らしの学校木曜日最後の講習風景です。
昼休みにふと、講習室の床を見ると、
黄金虫君が、この寒いのに歩いているのを発見、
こんなに寒くても生きているんだ!
これは幸運の前兆ということで、帰りに年末ジャンボ宝くじを買いました、
きっと7億円当たると思います、
当たっても来年も講習を続けますので、・・・ご心配なく。
ハ・ハ・ハ。

では昨日の講習レポートを致します。



山本さんのご覧のランプの組み立て風景です、
私と掛け合いの漫才をしながら、
ここまでたどり着きました、上等な出来です。
文句言ったらカンチョ〜です。


細川さんの作業風景です、
クリスマスツリーはそろそろ仕上げなくては、
背中のボクちゃんは、助けてはくれませんね。


超豪華なランチ風景です、
昼からはゆったりの講習なので、
のんびりの、豪華な昼食です。


午後の田中さんのランプです、
型紙を本よりとられ、
私も初めて見るランプです、
不思議な感じのするランプです。


外にある、でっかいカメの中の、
金魚さんです、ゆったり空が映って癒されます。


庭のもみじの紅葉が、まだキレイでした。


ナンテンも奇麗に紅葉するのですね。
暮らしの学校のなにげなく、時間が止まったような空間が好きです。

来年も、ヨロシクお願い致します。




0 件のコメント:

コメントを投稿