2013年12月25日水曜日

クリスマスの朝。いつもの明方、散歩風景、ステンドグラスもある風景 12.25




スタートの頃、もうすぐ明ける昭和池の風景です、
カモさんが気持良さそうに泳いでいます、
歩きながらの写真でブレているのが面白いです。

本日、6:30分頃のクリスマスの朝、お散歩コースの風景です、
いつも30分ほどのお散歩コース、クロンはこれだけが楽しみのように、
グイグイリードを引っ張ります、
寒くなると犬は元気になります、快調快調!
雑種は丈夫で、元気が長所です、おバカでもい〜んです。
散歩中相変わらずマーキング、おしっこを一回もしません、
こんな犬は初めてです、変な子です。



高師緑地公園の、銀杏の落葉です、
すっかり冬景色になりました。


椿?山茶花?花びらが散っているから山茶花かな?の花が
奇麗に咲いていました。


これこそ豊橋らしい冬の風景、
白菜畑です、すっかり鍋の季節です。


夏みかんの大きな木です、
よく実がなっています、
なんで冬に実がなるのに夏みかんなの?


小さくて解らないと思いますが、
月のすぐ横に飛行機が飛んでいます、
この頃には夜も明けて、すっかり明るくなっています。


我がすみかです、
垣根も冬の色になりました。
このレンガは、新築の頃自分で積みました、あの頃は若かった。


丈夫なアロエの花がもうすぐ咲きそうです、
今年は寒くて、凍ってしまわないといいんですが、
凍って枯れてしまっても、いつの間にか甦ります、丈夫な植物です。
横に三角形のコンクリートの額の中に、
ステンドグラスがはめ込んでありブロックにくっついてます、
雨が降っても大丈夫なようです。



0 件のコメント:

コメントを投稿