2013年12月26日木曜日

クリスマスに仕上がりました、ポインセチア・ステンドグラスランプ 12.26




昨日大岩さんのポインセチアのランプが、
クリスマスと共に仕上がりました、
お宅ではお孫さんが小さいため、心配でハンダ付けが出来ないため、
教室だけで仕上げました、まだ黒くしてないですが、
ほぼ無事に完成しました、柔らかい雰囲気の上品なランプになりました
これで今年も無事に終了できます。
お疲れさまでした。

今日は只今の私の作業状況です、
大掃除の合間、生徒さんが帰られたあとの時間で、
先日作ったくまさんのランプの、
ちょっと小ぶり、私なりのアレンジで型紙を起こして、
今年最後の作品にしようと制作中です。




ちょっと席を外したら、
もうドラがお休み中、なんちゅうやっちゃ!


顔を隠して寝るんじゃない!


モールドの上に下書きをした状況です。
このモールドで、色々なパターンのランプを作っています。
線が色々交差しております。


型紙を起こして、
カットが終了した状態です。
3枚づつカットしたピースが積まれています。
モトルの入ったガラスが、熊さんのぬいぐるみっぽくて、
可愛いランプになりそうです、
出来上がりましたらまたアップ致します。

今日から徐々にお片づけを開始致します。
すっきり新しい年を迎えようと思います。









0 件のコメント:

コメントを投稿