2013年12月9日月曜日

只今試作中、作って見なきゃ解らないステンドグラスのある風景 12.9





これは、アメリカワーデン社の発泡スチロールのモールドです、
型紙に忠実に3分の1をつ作ってみたのですが、
思っていたほど狂いが無かったようです、
でもやっぱりアメリカの型紙です・・・変な空きが出ますね、
そこが私の感覚とちょっと違う所ですが、
1つ作ってみれば修正できますので、とにかく実験、完成させましょう。



全部で三面で、合体すれば完成です。


ホルダーも一緒に入っていたので、
これが優れもので、色々重宝しそうです。


発泡スチロールのモールドは、熱にこんな具合に弱いのです、
これはいい方法を考えなくては、
生徒さんには作ってもらえないかな?
そもそもは使い捨てのタイプですが、それももったいないので、
今色々考え中です、これも作ってみなきゃ解らない世界です。
だから面白いのです。

今日はこれから高速を飛ばして、
名古屋の十条というステンドグラスの材料の仕入れ先に、
ガラスなどを調達に行ってまいります。
一般の人はなかなか入れない世界ですので、
ついでに、ちょっとレポートもしてまいります。





0 件のコメント:

コメントを投稿