2014年1月4日土曜日

今年最初の作品です、2014ステンドグラスランプのある風景。 1.4


記念すべき、今年最初の作品です、
本当は去年に仕上げるつもりでいたのですが、
時間が取れず昨日、おとそ気分で仕上げました、
既製のオリジナル作品より小ぶり、私と同様?可愛さを強調した、
くまさんのランプです、
手慣らしにはちょうどいいボリュームです。

大きさ、フォルムの違いが並べてみるとよくわかります、
ランプはちょっとしたフォルム大きさで、感じが変わります、
ガラスもだいぶ変えて、あたたかい雰囲気になっています。
このランプは、球体を構成するにはちょっとカットが大きく、
無理なラインも出来ますが、これも味と言うことですね。

簡単に作っているようで、ランプは大変な作業です、
これを楽しめるようになれば、手作りの面白さがわかると思います。

これにて、くまさんは卒業致します。
今年もこれで始まったのです。


深めのフォルムのランプになっています、
大きさも邪魔にならないほどの大きさで、
気軽に?作って楽しんで頂けるかな???


比べるとだいぶ大きさ、フォルムが違いますね、
くまさんのデザインも私流に、
変えました。


二つ並べると、親子くまさんです。


0 件のコメント:

コメントを投稿