2014年2月21日金曜日

ハプニングが多い2月、まだ終わってないので注意です。 2.21



昨日暮らしの学校の朝からの講習は、
先週の金曜日と違っていつもより早く順調に到着致しました、
順調に午前の講習が終わって、やれやれと思った所で、

1番目のハプニング、生徒さんが戻ってこられて、
携帯他全部入れた状態で、車のキーを閉じ込めてしまったとのこと、
それからJAFに助けを求めたりで、バタバタした昼休み。

ここで終わりかと思いきや、午後の生徒さんがくまさんのランプを
モールドにハンダ付けの作業をしていたのですが、
作業を始めると、なんだかパースが小さくて空きが出ておかしい!
型紙どうりにやったのに、なぜ・・・?
車でのんびりお昼寝をしようと思っていた私に緊急出動。

よくよく型紙を見ると、急いで型紙が欲しいということで、
FAXで型紙を豊橋より送りました、その際FAXで型紙を送ると、
サイズが変わるから注意してねと、型のcmを細かく測り送ったのですが、
そこを注意せずに縮小になったままの型紙で作業をした結果でした、
も〜〜、ということで私の出番、
小さくなったパースでも出来るように、型を変えて一件落着、
変な疲れの出た一日でありました、
2月もまだ終わっていないので、今日からも厳重注意です。

今日ご紹介するランプは、楕円パースをで細かく構成した
まあるいランプです、余りガラスで出来ますので、
細かいことがお好きな方は挑戦してください。





これでも100パース以上は
あると思います、
所々に四角いパースも入れて、
自由に成り行きで作ってもらえば良いです。


カラフルなミラーボールのようです。





0 件のコメント:

コメントを投稿