2014年2月23日日曜日

今の世の中の流れがわかる、ステンドグラスのある風景。 2.23


昨日は私が生徒さんのお相手をして、
講習を終えました、今日朝、事務所のドアを開けると
鍵を掛けていないことに気づきました、
事務所には30万ほどの現金、今確認した所無事にありました、
みどりさんに冷た〜い目で見られましが、ホッとしている今です。

今日はこれから浜名湖のクラフトに、
搬出をかねてみどりさんと出かけます、
みどりさんによると、年々お客さんの年齢層が上がって
3年ほど前は、若いお母さんや、イワイルおばさんが多かったようですが、
このごろ、しっかり年金世代のおば〜ちゃんが大半のようです、

どちらかというと、若い世代に受けるポップなステンドグラスなので
ちょっと売れ筋とズレがあるようです、
これはしょうがないことですが、
中には気に入ってくれる方もおられますのでそれを期待して
今日も楽しみたいと思います。

今日のステンドグラスの作品は、
以前の展示会のメイン作品写真です、
真ん中が、ホロコースト星座のパネルのシリーズです、
なかなか普段は展示できない作品です。
両脇は、高さが1m50cmほどある天使をデザインした、
円形ドーム型のランプです、
ガラスを切るテクニックとして、均一に直線を切るのが、
一番難しいと思います、それと丸く円柱型に仕上げるのが、
面白いランプです、これも普段二つ展示できない作品です。





0 件のコメント:

コメントを投稿