2014年2月3日月曜日

霧にむせぶ朝です、節分のステンドグラス歳時記 2.3


朝から霧に包まれた、幻想的な節分の朝です。

昨日より春のような気温でその影響かな、今日も暖かい朝です、
今日は昨日の暖かい一日の作業レポートです。



午前中に一面仕上げる予定でランプの制作作業スタートです、
モールド用のノリで、センターより組み立てを始めました。


センターラインと、上のクラウンの位置まで
こんな感じでハンダ付け致しました。
小さなパーツが下に引っ込まないようにするのと、
曲線、丸みのフォルムを注意しての作業です。


午前中で三分の一がほぼ出来上がりました、
三面のジョイント部分が気になる所ですが、
多分、何とかなるでしょう。
繊細なランプになりそうです。


午後より暖かい中、
朝雨で散歩に行けないクロンを連れて、
みどりさんとお散歩です。
期待、期待、うれし〜〜、ヒヒ〜んて感じです。


途中梅のつぼみがプクプク春がもうすぐです。


クロンのおなかです、ツキノワグマのように、
胸の辺りと、足の先っぽ、シッポの先っぽ、
おなかが白いのです、目も青い目です、
親を知らないのでどういう血筋のイヌか不明です。


我が家の玄関ヨコの球根の花です、
何と言う花かわかりませんが、
球根の花は時期が来ると咲いてくれるので
横着者にはうれしい花です。


我が家の看板、
みどりさんとドラちゃんの
ステンドグラスのプレートです。

0 件のコメント:

コメントを投稿