2014年2月9日日曜日

の〜びりした日曜日の、ステンドグラスのある風景 2.9




昨日の雨も上がって、今日はなぜか穏やかな朝です、
もっと荒れた一日になると思ったのですが、
静かな朝です、今日は息子二人も休みで、
みどりさんとのんびりクロンの散歩に近くの緑地公園まで、
約2kmぐらいの行程かな、の散歩風景です、
写真は公園の松並木です、大きい幹には全部戦争のなごりの
松やにを採取した跡が有ります、戦後70年この傷を見ると
大変なことがあったことが想像できます、

今日は正しい日曜日に致します、この時期は寒いので釣りにも行かず
だいたい午前中は普通に作業をしています、
テレビの午前の日曜美術館を見ながらの作業です、
昼はお宝鑑定団の再放送を見ながら、
昼からビールを飲んで、お昼寝、4時頃からジムに行って
アルコールを抜いて、そして夜に
午後の部の日曜美術館を見ながら、また飲みます。

・・・私の正しい日曜日です。




松やにを採った傷が大きい幹には、
全部有ります、傷の位置はズーと変わらないのですね。
痛々しい傷です。


去年の5月頃に挿し木で増やした
つる薔薇です、8本ほどフェンスに絡むように植えました、
冬で成長が遅いと思いますが、
春に花をつけるか楽しみです。


先日ご紹介したネギです、
大きくなりました、そろそろ薬味になりそうです。


只今制作中のランプです、
弁当のからにこうしてパースを分けて制作しています。


昨日のみどりさんの後ろ姿です、
くまさんではありません、
ドラちゃんが私のいすに顔を付けて器用に寝ていす、

平和です。




0 件のコメント:

コメントを投稿