2014年2月27日木曜日

オデッセイのカレンダーからのランプシリーズ No.3 2.27





雨の朝ですが暖かく身体が解放されたようです、

今日も昨日に引き続き同じデザインで、
全体に大きくして制作したランプです、
ガラスの柔らかい色の違いを
グラデーションのような効果で表現した作品です、

ランプもベースによって生きたり死んだりします、
そのベースがこのごろどんどん値上がりして、
気軽にランプを勧めれなくなっています。
デフレ解消も良いのですが、3月・4月で色々の物が値上がりします、
それほど皆さんの収入が上がるようには思えません、
先行きが心配です、
値上げの春に向かって頭の痛い今日この頃です。



ベースの違いで、大きさやシルエット、
雰囲気まで変わるように思います、
ランプシェードにあったベースを見つけるのは、
難しく、楽しい所でもあります。


色が裾に向かって微妙に変化するのが
面白いランプです。


シンプルに同じガラスの表情だけで、
表現するのも面白いですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿