2014年3月23日日曜日

春の作品続編です、ステンドグラスランプのある風景。3.23




色を想像するため、いつもざっとマーカーで、
色付けしてみます。

寒い朝ですが、日差しは春の雰囲気です、
朝の散歩がだんだん気持ちがよくなってきました、

みどりさんは私が散歩から帰って部屋に入るとハクションしてます、
まるでバイキンマンのようです・・・笑えます。
来週は暖かくなるようです、そろそろモモヒキ(レギンス)が脱げるかな。

引き続き春らしいチューリップのランプです、
先日完成致しました、このランプは丸い球体のランプにしては、
カット数が少なく、平面のガラスで丸みを出すには、
これが限界のような気がします、
凸凹するのが立体感が出て面白いと思いますが、
制作はちょっと難しいかな〜などと思うランプです。

大きさも手頃、カット数も手頃、
ちょっと挑戦してみていいランプです。



型紙に合わせてカットした状態です、
ここからルーターをかけて、テープを巻いて、
組み立て、ハンダ付けして出来上がりです。


色々な方向にデザイン的に花が配置されて、
これがポイントのランプですね。


カットのラインは
簡単ですが、これでも220カットあります、
丸いランプはどうしてもカット数は多くなります。
でもこれが限界の少なさだと思います、
作ってみるとわかるところです。


このランプは繰り返しのデザインではないので、
色々は方向で、デザイン、表情が違います。

0 件のコメント:

コメントを投稿