2014年3月31日月曜日

日本の春がやってまいりました、ビジュアルスペース歳時記。 3.31




今日も風邪が強く、肌寒い朝です、
みどりさんの風邪もそんなに悪くならず回復しそうです。

昨日は午後3時頃までは、嵐の日曜日でありました、
3時半頃より突然晴れ間が、
朝、行けなかったクロンの散歩をかねて
今年の花見をしてまいりました、

なんとなく朝のようですが、3:30分頃の
緑地公園の桜並木です、

つい3日前にはまだちらほらの状態だった桜も
もうこの通り、満開に近い状態まで花お咲かせていました、
時折吹く強風に舞い落ちる花びらもありました、
パーと咲いて、パーと散る桜の花そのものです、
日本の春です。




まだ満開ではないと思いますが、
開花したばかりの新鮮な桜の花です。


散歩前の我が家の玄関です、
いただいた胡蝶蘭と、洋蘭が咲いています。


朝日のような突然の晴れ間です、
それまではスゴイ嵐でした。

こういう風景を見ると、日本人で良かったと思います。
桜の花も機会を逃すと、
すぐに散ってしまいます、

昨日が今年の、その日だったのかな。









0 件のコメント:

コメントを投稿