2014年3月6日木曜日

久しぶりにライトを入れてみました、ステンドグラスランプのある風景。3.6




天気は良さそうですが大荒れの本日、
今日は朝の散歩がつらかった!

今年のサラリーマン川柳で、ママゴトで ゴミをだすのも おとこのこ
と言うことで、自営業ですが、今ゴミを集めて出してまいりました。
これから岡崎に向かいますが、雪が降らなければ大丈夫そうです。

今日も春の花、チューリップのランプです、
これは初めてこの大きさのランプを作った作品です、
約12年前の真っ白のモールドに下書きをして、
型紙を起こして自己流に作った記念すべき作品ですが、
普段は外されて、シェードだけで
多分生徒さんも見たことが無いと思います。

私も撮影のために久しぶりに、ライトを入れてみました、
最初の頃の作品なので、ガラスが皆安めのガラスのようです、
色合いが今見ると新鮮な気がします、
色々苦労の跡が見えます、全然作ったのは忘れていますが、
こんな時代もあったのです。



こうして見ると、黄色いガラスがちょっと高めのガラス、
ランプは一色高めのガラスを入れると、
他のガラスも引き立って高級そうに見えます。
ご参考に。


なかなか華やかなランプです。
上のキャップ部分の処理が、
初めて制作したんだな〜と思わせてくれます。

ステンドグラスは時間が経っても、
また磨いてやれば作った時のままになります。
でも作った時の感動はしっかり忘れています。

0 件のコメント:

コメントを投稿