2014年3月7日金曜日

別れ、出会いの教室作業日誌、ステンドグラスのある風景。 3.7



河津さんの丸い額に入れた
鳥のデザインパネルです、丸の中にバランス良く、
直線が組み込まれた良いデザインのパネルです。

3月は転勤の季節です、豊橋の生徒さんも旦那さんの転勤で、
教室を続けられなくなる方が、この時期必ずみえます、
大きい企業に勤められている方は大変ですね、
ただ一期一会、出会い別れを大切にしっかりキリを付けて、
新しいステージに向かってもらえばうれしいと思います。

近々の生徒さんの作業作品をご紹介します。





光部さんのさくらの行灯タイプのランプです、
突然旦那さんの転勤が決まり、
今回が最後の教室でした、まだこの上に
さくらの花びらを付けないと完成ではありませんが、
大急ぎでここまで仕上げました、
後の作業はご自身でなんとか工夫して完成させてください、
引っ越しの準備などで大変だと思いますが、
私の教室で作り上げた記念の作品として、思い出して頂けば幸いです。
お元気で頑張ってください。


岡崎暮らしの学校の田中さんのくまさんのランプが完成致しました、
私の作った右のランプより、ちょっとした勘違いで、
一回り小さくなって可愛く完成しました、
なんとか作り上げてしまうのが面白いところです、
娘さんが欲しい〜と言っているそうで、
もしかしてもう一つ作るのかな?


みどりが森のくまさんっぽくて、
可愛いランプになりました、
昨日、3面を合体したのですが、
巧く行くか、かなり心配だったと思います、
私が付いているから・・・? 大丈夫。




0 件のコメント:

コメントを投稿