2014年3月8日土曜日

冬に戻った今日ですが、春のステンドグラスランプのある風景。3.8




3日前より首の出る服に変えていたのですが、
昨日の寒さに我慢できず、
今日は冬の衣装に戻ってしまいました、
花粉症のみどりさんは近頃クロンの散歩にも付合わず、
なるべく外に出ないようにしているようです、
せっかく春が来るのに、お気の毒なことですね。

季節の変わり目は体調の変化が起こりがちです、
無事に乗り切りたいものです。

先日より岡崎暮らしの学校の、ステンドグラス体験講座の
募集をしたところ好評なようで、只今20名ほど応募があったようです、
昨日材料を揃え始めました、一人分で10カット要りますので、
なんと200カット揃えないといけないようです、
これから空き時間を利用して、地道な作業を致します。
多数集まって頂くのはうれしいことです。



現在の進行状況です、
さくら吹雪です。

今日ご紹介するチューリップのランプは、
カット数は多いのですが、カットのラインは優しく、
これも地道に飽きずに作業していただけば
完成までたどり着くランプです、
色使いも色々なバリエーションが楽しめそうです、
個性に合わせて作って頂けると嬉しいランプです。



オレンジ色の明るいランプを目標に作りました、
バックも緑の濃い薄いだけで統一しました。


花やかな春色ランプになりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿