2014年4月11日金曜日

これはまずい、体力の衰えを感じる、久しぶりの渓流釣りです。 4.11





昨日、設楽郡の澄川という渓流に釣りに行って来ました、
かなり山奥で、知らない人は足を踏み入れないところです、
熊さん出没注意の看板もあります、
ここは放流していないので、皆天然の魚です、
この川は20歳代の頃より連れとよくいった川で、
渓相は、ほとんど頭に入った川です、
考えるともう30年近く前から行っていることになります、
大物が釣れたり、雪で怖い思いをしたり、色々な思い出があります、
一緒に行った高校時代からの連れは、
釣りに出かけて、海で亡くなってしましました、
行くたびに思い出してしまいます・・・私は相変わらす元気です。

渓流釣りは殆ど岩登り、山登りです、
久しぶりに行ったせいか、歳のせいか、
足がガクガクになってしましました、体力の衰えを見事に感じました、
3時間ほど渓流を上ったところで終了しました、
アタリもそれなりにあって
久しぶりにしては、いい釣りをしてまいりました、

今日はしっかり筋肉痛です。あ〜情けない。




昔に比べると、
山全体が荒れているように思います。
結構細い川ですが、ポイントはそれなりにあり、
楽しい時間を過ごせます。


釣り終わって山道まで崖を上りロッククライニング、
道までたどり着いて、そこから車まで戻ります、
何キロ歩いたのか、知らぬ間に歩いてしまします、
久々にこれをしたら、ジムの運動は大したこと無いなと思います。

山道は荒れ放題、林業の衰退を肌で感じます。
熊さんとバッタリ出会いそうです。


釣果です、アマゴ特有のオレンジの点々、
二番目の魚はこれはイワナのようです、
この川でイワナに会ったことが無かったので、ちょっとビックリです、
他にも放流サイズがこの倍くらい釣れました、
雨が降った後とか、雨の中に行くと何倍も釣れます。

渓流釣りは自然そのもの、孤独を味わえて絶対面白い、
楽しませてくれたのでこれで満足です、
夜の酒の肴に美味しく頂きました。

ありがとう。ン〜ん足が痛い。

0 件のコメント:

コメントを投稿