2014年4月12日土曜日

満員御礼、岡崎暮らし学校・金曜日のステンドグラス講習。 4.12





本来なら、昨日の暮らしの学校のステンドグラス講習の
レポートをするつもりでしたが、写真を撮る暇もなく、
とっても長〜い2時間を過ごさせて頂きました、

わからない物で、金曜日の午後の講習は人が集まらないと
思っていたのですが、とうとう満員の15名の講習になりました、
机の数だけ集まりました、
みどりさんがまだ本調子ではないので、
筋肉痛の足の痛さも忘れて、
私が新しい生徒さんの講習を受け持ち、
何とか無事に講習を終えることが出来ました、
ちょっと説明の不足する場合もありますが、
色々な生徒さんの作品を眺めながら、
新しい生徒さんも馴染んで頂けたらと思っています、
これからも宜しくお願い致します。

今日変わりに、ご紹介するのは、
初心者向けのシンプルな吊り下げ型のランプです、
もうだいぶ前に見本で作ってあるのですが、
いまだに作りたいと言われる方が現れません、

シンプルで面白いのに、と本人は思っているのですが、
こうして日の目を見せてあげるのも、
作った物の務めです。


なんとなく家の窓を思わせる、
シンプルなランプです、
モダンな感じがしていいと思うのですが。





0 件のコメント:

コメントを投稿