2014年4月14日月曜日

新しい作品に取り組みます、ステンドグラスのある風景。 4.14




以前にステンドグラスの材料を引き取ってほしいと
持ち込まれた中に、こんなクリスタルのベースがありました、
形にしないと可哀想なので、
今回これに合わせたステンドグラスのシェードに
チョッコラ挑戦してみます。

かなり癖のあるシルエットで、形が限られてくるようです、
今までに作ったシェードを乗っけてみましたが皆イマイチ、
このベースに合わせて型から作り直さないと
一体感の生まれたランプにならないという、結論に達しました、

そして設計の結果が紙で作ったこの形で
制作してみることにしました、ランプベースの下の丸みが9面あり
それに合わせて、9面のクリアーガラスを主体にした中に、
真ん中にカラフルなガラスを帯状に入れて、
色のポイントを作って明るいランプを目標に制作致します、
完成したら・・・また見てね。


バランスの難しいランプです、
少しの大きさ、広がり、深さのちがいで
死んでしまいそうです。
私は、この作業が一番好きです、

設計するから誰か作ってといつも思います。


この時点で完成はだいたい想像できるのですが。
作ってみないとわからない、部分もあります。
9面あると結構ボリュウムがあります。


0 件のコメント:

コメントを投稿