2014年4月25日金曜日

ビジュアルスペース歳時記、筍ではなく竹のおやじ頂きました。 4.25


今日は午後より、15名様の岡崎暮らしの学校の
金曜日ステンドグラス講習があります、
初めての方も4名様おられますので、
ちょっとハードな講習になりそうです、
聖徳太子になって頑張ります。

連休前の一山で、これが終わればゆったりお休みの計画などを
と思っています、さて全員揃うか楽しみです。






昨日生徒さんの星野さんより、デッカイ筍?をいただきました、
しっかり春ですね、
前日にスーパー筍を買って来て食べた所ですが、
この大きな筍は煮るのが大変そうです、
春は色々な植物やら動物が元気に動き出したて
いい季節です、我が家の畑や庭の植物もこれからが楽しみです。



カーラーが一輪花を咲かせました
白い色がきれいです。


野いちごの花もポツポツ咲き出しました、
雑草の中で元気です。


去年の5月頃に挿し木したバラが
こんなに大きくなりました、どんな花を咲かせてくれるか
楽しみです、色んなバラを挿し木したので、
どんな花が咲くのか、咲いてみないとわかりません。


これは名前も知らない、
変な花です、これな〜だ。


先日ネットで買った湯のみに植えた
山野草も皆元気です。
これからの季節は楽しい農作業が出来ていい季節です。




0 件のコメント:

コメントを投稿