2014年4月4日金曜日

ステンドグラス作業日誌、みどりさんは只今故障中。 4.4


みどりさんは昨日の岡崎暮らしの学校の午後の講習の頃より、
風邪のため声が出なくなり、只今故障中です、

今日のサーラの講習も
私が介護をかねて行くことにしています、
見せかけの割に、病弱だと本人は言っています、その通り
更年期でしょうか? しょうがないですね、こんな時期もありますね、
明日からはまた冬に戻るそうです、ご自愛ください。

近々の教室の生徒さんの作業風景です。
皆さん頑張っています。





岡崎教室の、二瓶さんのモダンな作品です、
既製の、アイアンのこれは飾り棚かな?
無機質なワイヤーだけの製品もこうして、ステンドグラスを絡めると
グレードアップしたオリジナル作品になります。
よく出来ました、○



細川さんのボクちゃんです、
本当にしっかりして来ました、
次回からは託児所でお世話になるようで、
今回でお別れのようです、
泣いてぐずったりせずに、本当にいい子でした、
次に会うのを楽しみにしています。
岡崎名物です、これは記憶に残る光景です。


豊橋教室の、石川さんと伊藤さんの
ランプの制作風景です、
この時間は全員ランプのハンダ付けをしています。
皆それぞれ個性的で、面白い!


水野さんの今年のオデッセイカレンダーの表紙の
葡萄のでっかいランプの制作風景です、
机の上で作業すると手が届かなくなるので、
床に段ボールを置いてその上で組み立て中
こんなランプは普通の家では置けません。


同じランプを制作中の大岩さんです。
これが5分の1です、合体するのが大変そうです、
未知の世界で楽しそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿