2014年4月5日土曜日

このごろしっかりおじさん化しています、湯のみも削れます。 4.5




蟹江敬三さんが亡くなったようです、
昨日あまちゃんのDVDで、忠兵衛さんを見たところなのに、
個性的な俳優さんが亡くなるのは残念です、 合掌。

先日ネットでなんか面白い物はと探していたところ、
「山野草の詰め合わせ」10種類で2000円というのを発見、
消費税前?の事もあって、ちょっとお遊びでと注文しました、
届いてみると可愛い、なんか面白い樹木や草花です、

鉢を用意していなかったので、購入しようかと思いましたが、
そう言いえば、なぜあるか知りませんが、
湯のみのデザインの古くさいセットがピッタリ10客あって
みどりさんにこれ鉢に使っていいと聞いたところ、
いいよ、と言うことでステンドグラスで使用する、
細いルーターで底に直径8mmほどの穴を開けて水抜きにして、
植え付けました、これが雰囲気にピッタリ、
また楽しみが増えました、・・・結構変に遊んでいます。

このごろすっかりおじさん化しています。


アサギリソウ、ケヤキ、姫バラ、屋久島キンポウゲ、その他色々、
こんな小さな鉢物になるのですね。
こぼれた種から芽を出した、
モミジも植えてみました。


湯のみの大きさがピッタリ!
小さい花を咲かせている物もあります。
10個のうちどれだけ我が家に定着するか楽しみです。
このごろ植物にも相性があって
枯れてしまう物は可哀想ですが、
しょうがないと納得することにしています、
無理をしないことにしています。


これは名前がわからない植物です、
JAで売れ残りのなかにあった名前の無い植物が、
この春花を咲かせました、
可憐なキレイな花が今咲いています。
なんかうれしいな。


これはみどりさんがお母さんと熱海に行ったおり、
お土産は食う物よりハーブでも買って来て、と言ったところ、
熱海ハーブ園で本当に買って来てくれたハーブです、
重いところをご苦労さん、
もうすぐ色々な花が咲きそうです、
いい香りがするのかな?



0 件のコメント:

コメントを投稿