2014年6月18日水曜日

ドラちゃんの1日、時間にシビアーなドラちゃんです。 6.18


ウチのドラちゃんの行動レポートです、
いつも5時頃起きて散歩に行くのですが、
4:30分頃になると『かなり正確』ドラちゃんが何処からともなく、
起こしに来ます、ニャー!ニャー!起きろって感じです、
大体みどりさんと私の真ん中に入り、
みどりさんに身体を少し着けてゴロ〜ゴロ〜と嫌がらせ
安眠を妨害して起こします、

起きるとみどりさんより一足早くトイレに入って、
一足早く餌をくれるテーブルの上に行き、誰よりも早く餌をもらいます、
そして1日が始まります、息子が会社に行く時も同様で、
正確に起こしに行きます、たまに休みで起きてこないと、
大きな声で、会社に行かなくていいのか〜と鳴きます、

今は自分の部屋と思っている二階のトイレの便器に頭を着けて、
頭を冷やして熟睡中です、規則正しい生活をしています。
夕方も生徒さんが帰るとゴクロ〜サンと鳴いて事務所に入って来ます。

本当に幸せなネコです。
・・・でも何を思うのか私の腕に時々噛み付きます。
愛情の印かな?


みどりさんのイラストです、
『人待ち月』
誰を待っているのでしょうか、
後ろのネコが気になります。
ネコってヤキモチやきですのよね。




0 件のコメント:

コメントを投稿