2014年6月29日日曜日

梅雨らしくない豊橋です、1年も半分終わります。 6.29




カタログのランプよりちょっと広がり気味になりました、
ちょっとした角度の違いで印象は変わる物ですね、
これを調整して気に入る形にするのが設計する面白さです。

昨日夜中にちょっと雨が降って朝はすっかり青空です。

夜中に雨が降ってくれたおかげで畑の水やりも今日はなし、
久しぶりにのんびりした日曜日の朝です、
東京で働く娘はボーナスも出て、昨日からニューヨークへ1週間ほど
会社の友達と遊びに行くそうです・・・優雅なことです。

今日は正しい日曜日を送りたいと思います、
写真のランプは、昨日ベースのカタログに付いていた
ランプがちょっと気になったので、
生徒さんが作るのに手頃かなと思って型紙を起こして、
1つ作ってみました、
カットのラインとか組み立て、ガラス選び
色々な要素が程よく含まれるバランスの良い作品です。
教材にピッタリの作品です。



0 件のコメント:

コメントを投稿