2014年6月12日木曜日

本日のイッピン、簡単そうで結構難しい「フラワートレイ」 6.12




朝は涼しいですが湿気たっぷりの梅雨の曇り空です。

昨日、簡単に出来てフォルムがキレイな小皿を目標に
新作を作ってみました、
最初、右のカット数の多い方を作ってみました、
開花した花のイメージのデザイン、
16角形の回りに花びらのカットを角度をつけて組み立てる
簡単に言えばそれだけのことですが、
試しに息子が暇で何か作ろうかというので作らせた所、
かなり四苦八苦する様子を見て、
「こらだめだ」
「簡単に出来て」という目標は断念しました、

それではと8角形でどうだ!と再チャレンジ
この形態ならなんとかなるかな〜という作品です。
こうして新しい何気ない形状は、
結構難しく角度のちょっとした違いで、
あらぬ方向に向かってしまいます、

型紙は出来ていますので、
チャレンジしたい方は余りガラスで両方制作してみてください、
組み立てるのが面白いですヨ・・・フフフ。
大・中・小、
色を変えるとキレイな小皿が出来ると思います。



重ねて置くとキレイな小物です。





0 件のコメント:

コメントを投稿