2014年6月23日月曜日

レレレのおじさんは何処にいったんでしょうか。 6.23



みどりさんはイラストボードの切れ端に
暇があると何か描いています、
まだ紹介したい、楽しいイラストが一杯あります、
気が向いたら物にしようかな。

毎日朝5:00時に起きてみどりさんとクロンの散歩に
近くの緑地公園まで約30分ぐらい出かけるのですが、
このごろ、赤塚不二夫さんのマンガにでてくるような
「ほうきを持ったレレレのおじさん」に
出会わなくなったと思います、

おじさんはいっぱい増えていると思うのですが、
私はゴミの日の週2回はゴミ出しついでに玄関回りを
一通り、レレレのおじさんします、
このごろ思うのは団塊の世代の年のおじさん、おばさんが、
良き日本の風習を繋いでないような気がします、
気持ちに余裕がないのかな?
ちょっと寂しい思いです。

今日ご紹介するのは、
みどりさんの梅雨をイメージさせるイラストを、
ステンドグラスで立てるパナル仕立てにした作品です、
余りガラスを使って、写真やイラストを
こんな風にしてみるのも面白いと思います。




絵やイラスト、写真も
額装して初めて作品になります、
額装の重要性がもっと見直されてもいいと、
近頃つくづく思います。










0 件のコメント:

コメントを投稿