2014年7月26日土曜日

女性のトルソーみたいなランプです、岡崎の講習風景と共に。7.26



昨日、午後からの岡崎に行く前のひと時、
前日よりの作業を完成させました、
女性のトルソーをイメージしたシンプルなぶら下げランプです、
角度が色々付いて光の広がりも色んな角度から
そんな面白さがありますね。

当初の予定では7面にするつもりでしたが、
7面にするとデブッチになってみどりさんぽくなるので、
1面減らしてスマートにしました、
これも作って初めてわかる世界ですね。



1面を半分ずつにしてあるので、
面数が多いように見えますが、
6面です。上から見るとわかりますね。


ヒラキの状態です、
1面余分でした。

昨日午後の岡崎暮らしの学校、ステンドグラス講習の様子です、
14名を2人で見るのはちょっと大変です、
本当はもう少し丁寧に教えたい所ですが、
賑やかにやるのも色んな人の作業が見れて、
いい面もあります。



岡崎も外はとっても暑い!
豊橋より暑い!
教室内は涼しくて快適です。


みどりさんお手伝い中です、
後ろのネコちゃんは近藤さんの作品です、
夏に作る作品はなんとなく水色です。

先週の週末、車で長距離、下呂に行ったせいか
みどりさんは起き上がる際に、地球が回るようです、
寝苦しいせいもあるのかな、ちょっと不調です。

私は元気です、明日も朝早くから釣りに行ってまいります。

皆さんお体を大切に。






0 件のコメント:

コメントを投稿