2014年7月16日水曜日

ビジュアルスペース歳時記、初夏の情景。 7.16




朝散歩から帰って駐車場にて蝉の抜け殻を発見、
昨日ここになかったと思た所、
すぐ横に脱皮した蝉が朝日を受けて飛び立つ準備中でした、
さ〜これから冒険の始まりですね、新鮮でいい光景です。

ドラちゃんにイタヅラされないことを祈ります、
あ〜そう言えば昨晩3:00頃、コウモリを持って
私に見せに来ました・・・それで眠たいのか!

先日玄関横のカーポートの支柱にデラウェアを植えました、
育ってくれてカーポートを覆ってブドウ棚になったらいいな〜
ブドウが沢山なったら良いな〜
などと思いながら成長を楽しみにしています。

蝉と同様毎日生まれて、新鮮な気持ちで毎日を送れれば
いいな〜などと思っている今朝です。

今日も暑い一日の始まりです。


ブドウのチビちゃんが一房付いています。
今、このまま鉢にしようか、直植えにしようか悩んでいます。


看板の横のカッポックは、
100均の物が大きくなった物です。


みどりさんの梅雨時の
新しいオリジナルイラストです、
哀愁を感じる静かな雰囲気です。



0 件のコメント:

コメントを投稿