2014年7月23日水曜日

下呂土産です、みどりさんの趣味です。 7.23



今日も暑そうです、まだ朝は涼しいようですが、
だんだん暑さがたまって来そうなこれからです、
今日は、涼しい音色から始めます。


みどりさんの趣味で買った風鈴です、
南部鉄の小鳥が上と下に付いた
涼やかな音色の風鈴です、玄関にステンドグラスの
パネルの横で涼しい音で迎えてくれます。


下呂に行くと必ずよる店があります、
マルケン家具という下呂駅より川沿いに10分ほどある家具屋さんです、
家具屋さんというより、オーナーの趣味か色々な雑貨や、
民芸品だったり、アンティークな面白い物が、
店内にいっぱい並んで、私とみどりさんの趣味にぴったりの物が
いっぱい並んでいます、行くたびにゆっくり見て、コーヒーを頂いて、
世間話をして、変な物を買って来ます。

今回はみどりさんの趣味で3点ほど安価な物を買って
自分たちのお土産にしました。


これもみどりさんのお気に入りの、
ネコのカップルが覗いている鏡です。


これもみどりさんお気に入りの
金魚の小皿です、
みどりさんらしい小物です。


この呼び鈴は、前回旅したおりに、
電車で行ったけど、どうしても欲しくて、
マルケンさんで買ってまいりました。
重たい物を持って、
今は事務所の横にくっ付いています。

温泉に2日間入って、帰りに前から気になっていた
付知にある熊谷守一記念館によって、
高速を飛ばして帰ってまいりました、
下呂、高山方面はちょっと遭いにしようと思います、
今度は何処へ行こうかな。





0 件のコメント:

コメントを投稿