2014年7月5日土曜日

無理矢理完成させたけど、ラシくない作品です。 7.5




まだある意味未完成です、
裾の締めがこれではダメですね、
テープを巻き直して締めないといけませんな〜。
凸凹感はこれでいいような気もします。

朝からまじめに雨が降っています、
昨日制作中のランプの一応格好をつけてベースに乗せてみました、
ブルーのガラスが形容しがたい厚いは凸凹で
一昔前のガラスです、
おかげでふちの処理に苦労しましたが、
やっぱりもう一回ふちだけ太いテームで巻き直す
必要が有ります、ライトを付けてみると解りますね、
これも作ってみないと解らない世界です。

色の調子はベースにあっていると思います、
私には珍しい重たい色のランプになりました。

ランプに合わせてベースを探すのは楽ですが、
ベースに合わせてランプを作るのは難しいですね。

実はこういうの色調は、私は好きではないのです、
前に作った下のランプの色が私の好みの色ですが
たまには自分にない色を使ってみるのもいいかと制作しましたが、

やっぱりらしくない作品です。



重厚感は確かに有ります。


これは以前に作った最初のランプです、
こうしてライトを入れてみると、
これはこれで合っている気もします。
ガラスが違うとデザインまで違うような気がします。


ステンドグラスの色使いは
奥が深いと思います、
ライトを入れない時、入れた時
どちらに重点を置くか、
ランプだからやっぱり光が入ってなんぼかな?










0 件のコメント:

コメントを投稿