2014年7月8日火曜日

モザイクタイルのようなランプを作ってみようと思います。 7.8


台風が心配です、ちょうど金曜日が岡崎の講習の日、
朝の予報だとだんだん遅くなっているようです、

思い出したくない、大雪の金曜日のようなことが
また起こらなだろうね・・・
台風君雨を降らしてくれるのは嬉しいけど、
暴風警報、通行止めなどにはしないでね。

昨日生徒さんが来ない月曜日、何か作ろうと思って、
ちょっと気になった、オール直線で構成された、
面白いパターンのランプを型紙を起こして、カットしてみました、
カットは簡単ですが、・・・でも直線を切るのが苦手な方が、
多いように思われますね。
私にとっては、後のテープ巻きが大変そうです、

カット数を数えてみたら丁度一面50ピース、
6面有るから300ピースです、これはピース!ピース!ですね、
カットはよそ事をしながら、半日で終わったのですが、

テープ巻き、みどりさん手伝ってくんない?



パターンの面白さが気に入って、
作ってみようと思いましたが、
面白い物には毒が有ります。


幾何学的なモザイクタイルのような
ランプです。シンプルだけど細かい。
これから生徒さんが見える前に成形します。

「花子とアン」が始まる前までに出来るでしょうか?



0 件のコメント:

コメントを投稿