2014年8月27日水曜日

26日の作業日誌、空いたときにしか出来ない事です。 8.27



今日も曇りがちな、ちょっと涼しい朝です。

もう30年近く自営業というか、自由業をしていると、
暇なときに何をしているかが、本当に大事だと自分では思っています、
忙しい時は、イワイルこなすだけで1日が終わります、
バブルの頃は本当にその典型でした、
これがとっても危険な時期です、
忙しいときほど後々を考えて次を探さないといけないなと、
今、つくづく思います。

結局自分の主人は自分だけで
忙しくても暇でも同じペースで1日を過ごせばいい

と30年続けている、これが今のところの結論です。

という事で、夏休みで生徒さんが少ない
昨日の作業です。


朝から木を切って塗装して、
10個ほど既製の額を作りました、
これもいつの間にか売れてなくなります、
まとめてやるのは大変だけど、
まとめてやらないとやる気にならない作業です。



生徒さんの力作を額装しました、
かなりいい雰囲気になりました。


額装の合間に飽きるとブドウのランプの
成形をしています、
合間にするにはちょっと大変で、
まだ1面残ってしまいました。
今日生徒さんがくる前に成形を仕上げます。

気分転換か仕事かわからない日常です。


みどりさんも暇だとズートなんか描いています、

・・・スゴイな〜。






0 件のコメント:

コメントを投稿