2014年8月11日月曜日

昔のオデッセイのカレンダーを見本に作らせて頂きました。8.11



土台に黒いガラスを付けて、
写り込みの面白さもあります、本当はもう少し
下を大きくしてもイイのですが、置き場所をとるので、
最小限、コンパクトに仕上げました。

先週オデッセイのランプを作る生徒さんの見本にと、
オデッセイのカレンダーのバックナンバーを何冊か見ていた所、
こんなランプを発見しました、
だいぶ前のカレンダーでしたが、見返してみると今の感覚だと
ピンと来るランプで、さっそく型紙を起こして、
台風の中、何処も行けないので完成させました。

平面を2面くっつけるだけで、生徒さんにも作れそうな
への字型の行灯タイプのバラのランプです。
新鮮な形状です。

追伸、昨日娘が帰って来て、
スマホでホームページよりブログへのリンクが
おかしくなっていたのを、チョチョイと直してもらいました、
グーたらしてますが、頼りになる娘です。


への字型にしてあるだけですが、
安定した形です。



0 件のコメント:

コメントを投稿