2014年8月26日火曜日

ライトを入れて表情も変わって、初めて気づく事もあります。 8.26




先日完成して、台座を頼まれた水野さんの
丸いステンドグラスランプです、
ライトを入れると皆均一な赤いお花です。

じつは、オレンジ色のガラスと光沢のある赤いガラスの
2種類のガラスで構成されています、
本人も失敗しましたと言っていました、
光を入れると見事に同じ色になるのが、ある意味笑えます、
これも良い勉強ですね。


灯りを消すと別の表情が出て、
これはこれで面白いと思います。


台座の写真です、
制作の際に本当は、裾の部分がランダムに
熱が抜けるようになっていたのですが、
ぴちっと締めてしまってあるので、
熱抜きに下駄を履かせて浮かせてあります、
私の工夫です。

球が上に浮いて見える効果が出ますね。




0 件のコメント:

コメントを投稿