2014年8月28日木曜日

ステンドグラスフレーマーと呼んでください。 8.28




水野さんの450×800の大きいパネルです、
絵本の中の少女のようです、
額装すると落ち着いた作品になると思います。

今日は、涼しいし、ゴミの日なので
朝から張り切って草取りと収穫の終わった畑の処理をしようと
思っていたのですが、しっかり雨が降っています、

ちょっとやる気を削がれています、
しょうがないので、取りあえず昨日よりの作業の残をします。

このごろ生徒さんのステンドグラスパネルの額装作業が
多くなって来ました、毎週2〜4枚入れていると思います、
元々木工は好きなのでイイ仕事です。

これで出来上がったサイズ、厚み、歪みに対応するのは
かなりのノウハウが必要です、

すっかりプロのステンドグラスフレーマーです。



ブドウのランプが終焉を迎えています、
今回作業をしていて、ちょっと面白い発見がありました、
またご紹介します。




0 件のコメント:

コメントを投稿