2014年8月6日水曜日

何気ない日常の作業日誌、もうクリスマスです。 8.6




今日も蒸し暑い朝ですが、
今年は今のところエアコンなしで夜を過ごせています、
寝る部屋のエアコンは一度もつけていません、
去年より涼しい朝晩です。

土曜日の朝に深夜バスで、東京より娘が帰省します、
台風と共に、嵐を呼ぶ女です。

この下書きは岡崎暮らしの学校のステンドグラス体験講座、
12月19日に予定の作品の下書きをみどりさんがしています。

2時間で作品を完結するように考えながらの作業です、
条件のある中の作品を考えるのも面白い物で、
今のところ上の丸に入ったツリー&天使をセレクトして
体験して頂こうと思っています。

今週は木、金、続けて岡崎の講習です、
盆休み前の一ガンバリです。

私は気軽に壁に楽しんで頂く
一輪挿しを、あまりのガラスで作っています、
これもカット数を制限した中の作品です、
意外とこれが難しいんです。


これでもしっかりオリジナル、手作り品です。


壁にちょこっと掛けて
楽しんでください。






0 件のコメント:

コメントを投稿